

アプリはアメブロの方が使いやすい

心配していた息子のチック症状ですが、3連休あけには
すっかり治まりました

ひどくならなくてよかったです

そのかわり?木曜日から久しぶりに発熱
食欲もなく39.5度を超え、また痙攣するんじゃないかとヒヤヒヤしました
自分の意志を伝えられるようになってきたので
冷えピタも保冷剤も嫌がって全く冷やさせてくれず
座薬も嫌がるのを無理矢理入れて。
それでも座薬の効果は薄く金曜日の夜中はウトウトはできるものの
眠れないのか5〜6回起きて、その度にトントンと子守唄をリクエストされ。。。

とりあえず水分だけはこまめにとらせて様子をみていました

土曜日の昼頃ようやく37度台に落ち着いてきて
今朝は36.8度と平熱に戻りました

一気に元気になり外へ行きたがり
パパと自転車乗りに行きました

ほっと一安心かな?


さて、写真付きのブログをアップするならアメブロのアプリの方が使いやすいです
でも普段は文字だけブログなのでこのままFC2ブログでもいいような気もしています

迷う。

で、新しくアカウントとって引っ越し作業もしてみました
http://ameblo.jp/omoniguchidegomennasai

絵文字とかアメブロの方がかわいいしやっぱりアメブロかしら。。。

近況

お盆が過ぎ、朝、夜は少し過ごしやすくなりましたねー
やっと窓を開けると涼しい風が入るようになって
秋の気配を感じ始めているこのごろ皆様いかがお過ごしでしょうか
と言ってもこのブログをご覧いただいている方は5名程度なのですけど(笑)

我が家の家庭菜園でもりもり成長中のかぼちゃは実が大きくならず
ネットで検索検索してみると、どうやらつるぼけというものらしく
肥料(チッ素)が多くて葉ばかり成長して実がならないそうな。。。

えーん。よかれと思ってやった化学肥料が仇となったようです

かぼちゃの収穫を楽しみにしておりましたが断念でございます
このまま枯れるまで伸び放題に放置しておこうと思っております

盆休み中にまたひとつ年をとった私なのですが
年々体力が落ちてることが悲しいです
そして自分の顔を見るのが嫌になるぐらいに増えているしわとしみ。。。
素敵に年を重ねたいと思っているのに、どうにも無駄に年をとっているような。
かっこいいおばちゃんになりたいなー

そして連休中は家族旅行以外連休らしい遊びをしたわけでもなく
友達の赤ちゃんを見に行ったり、ランチしたり、友達が泊まりにきたりで
外食増の暴飲暴食で太っただけでした(汗)

しかしながら、唯一すごーく嬉しいこともありました

それはまた次に書こうと思います

ではー

気合い!



息子の体調が良くなるにつれ
気を張っていたのが切れてしまったのか
私の体調が悪化中です

息子の風邪がうつってしまい風邪の諸症状が出ていたのですが
ついに昨夜、ぷーーーーっと熱があがりました

今朝は微熱なものの
もうしんどくて何もしたくない

とは言ってられないので

気合を注入してなんとか週末までもたすぞー

気合があれば何でもできる!

気合だ!気合だ!気合だ!気合だーーーーーっ!

1、2、3、だーーーーーっ!

ん?猪木?アニマル浜口?


プロフィール

Author:もつ
一児の男の子のかーちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
