

DIY

通院がやっと週1から2週に1回になりました
いつまた週1になってしまうかひやひやですが
とりあえず順調ってことでよかったー!
しかし逆子は直らず。。。現在左下で寝るように
指導されております

さて、サーフィン→読書へ趣味が変わってしまった主人
読み進めるペースは遅いもののじわりじわりと
本が増えつつあり、本棚のスペースが減ってきました

本棚は棚板さえ追加すればまだ本を置けるスペースがあります

実は以前無理やり主人に作らせたラックの端材が残っており
すでに本棚の追加棚板にするべく大きさは整えてもらってあるのです

それが3枚あるので、ヤスリがけをしてダボ穴を開け
塗料を塗ればいいだけなのです

ですがなかなかヤスリがけが大変!

なかなか時間が作れません
息子が起きているときは当然邪魔されますし
息子が寝ているすきにやりたいことが多すぎる。。。

棚板完成までたった3ステップですが
ちょいと安静を指示されている妊婦ですし
寒空の下でヤスリがけをするわけにもいかず
部屋で棚板をビニール袋に入れて木屑が飛び散らないように
ビニールの中でヤスリがけをしております
ひじょーに効率悪し

でも自分でやりたいんですよね
変なDIY欲。。。

完成がいつになるかわかりませんがちびちびと
ヤスリがけをしようと思います


続きを読む


クリスマスツリー出しました

だいぶ楽になったとはいえつわりが完全には終わらず
産むまで続く予感がしております
(私の母が産むまでつわりだったらしいので)
あー気持ち悪い。。。

さて、結局週末にクリスマスツリーを出しました

しかもお値段以上ニトリさんで
オーナメントも買ってしまいました
1000円以下でおやすー


ツリーはこんな感じです

夜はこんな感じ


息子もオーナメントの丸いのんを「ボール!」といったり
LEDライトをみて「きらきらー」と興味を持ってくれて
出してよかったかなと思っています

クリスマスツリー

クリスマスツリーを出すか迷っています
出せばもれなく息子の餌食となり
ぐちゃぐちゃにされるのが予想されます
なので飾るとしたら息子の手の届かないor
届きにくいところになります

去年はLEDライトのみ飾った程度で
息子も少し興味あるかなー?程度でした

ツリーを出すとしたら今年もライトだけにするのか
オーナメントを買うか。。。これも迷う。。。

ツリー出しても25日が終われば年末の一番
忙しいときに片付けが待ってるし。。。

さて、どうしようかしら

せっかく買ったのに出さないのももったいないよなー

迷うー

キッチンペーパーかけ

セリアのアイアンバーとチェーンで
キッチンペーパーかけを作りました

吊り戸棚の下のデッドスペースに
ネジ止めしてキッチンペーパーにチェーン通してかけただけです



なかなかいい感じ♪

しかし、この吊り戸棚が予想以上に硬くて
全然ねじが入っていきませんでした

電ドリで一気にやってしまおうと思ったのですが
全然だめで、自分の身長ぐらいの高さにつけるため
力もうまくかけられなかったのも原因か。。。

結局まず一番細いドリで穴をあけて、それからネジをとめたのですが、
電ドリでネジがうまくとめられず左上のネジ穴がつぶれてどうにも
ならなくなってしまいました(汗)

他3点を地道に手でドライバーでとめたのですが
こっちのが断然うまく入っていって上手くとめられました

キッチンペーパーの対面にフキンかけも作ろうと思っていましたが
失敗が目に見えているのでやめました

どうも私がする仕事はきれいに仕上がらん

つくづく不器用な自分に嫌気がさします

でもまたやるんですけど(笑)

一気に

息子が寝ているうちにと

急いで塗り替えた蚊取線香の缶

20150719155124aad.jpg

18才で一人暮らし始めた時から使っているので錆びたりして
汚くなってたので黒のアクリル絵具をだーって塗って
メッチャ適当ステンシルを白で

ステンシルは初めてなのですが文字間とかも測らず目方で、
シートも固定はせず手で押さえてやったので
ぐちゃぐちゃで汚い。。。

次はもっとちゃんとやろー

ほんと性格が雑だわ
プロフィール

Author:もつ
一児の男の子のかーちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
