

サーフィン

オリンピックの追加種目でサーフィンサーフィン言うもんだからか
最近よくサーフィンの夢をみます

昨日の夢では私はちゃんと妊婦で見学するだけなんですが
どこかリゾートっぽいホテルから海が見えて
メローな波でサーファーたちが波乗りしているのが見えていい感じなのです
夕日がもうほとんど沈んで薄暗くなってもサーファーが浮かんでいて
なんとも言えずいいっ!と思っている私

場面切り替わり、砂浜を散歩しながらサーフィンしている人たちをみていて
そこで妊婦にもかかわらず波乗りをしている女性に出会って
「十分気をつけてやらないとね~」なんて話をしていて
夢の中ではなんとなく妊婦サーフィンもありだと思っている私
という夢でした

実際の私は妊婦サーフィンは無しだと思っています
女性プロサーファーの方は妊娠中でも海に入られたりするみたいですね
私の妊娠期間中が切迫流産だの早産だのの不安なことばかりで
ちっとも安心できる暇がないので、考えられないのですが
何事もなく順調な妊婦さんで海が近いとありなのかもしれないですね
まぁ、私の場合、加えて波乗りが下手なので危険というのもついてくるので
順調だったとしても妊婦サーフィンは無しですけど。。。

ところで、サーフィン(ショート)はほんとにオリンピック種目になるのでしょうか
人工波をつくる施設はお金かかりすぎるから無理じゃないかなー
国立競技場でさんざんもめたからお金がかかる話はみんな反対しそう
しかも世間的にはきっとサーフィンってちゃらいと思われていそうだし
スポーツのイメージは薄いよね
(そういうのを払拭するためにはオリンピック種目になったほうがいいのかな)

じゃあ自然の波でってことになると日本の波はきっと小さくて
オリンピック種目としては迫力に欠ける気がするなー
仮に何日も膝波しかない日が続いたりしたらどうするんだろ
東京オリンピックといいながら東京じゃできないしね~

若い人に人気のスポーツをオリンピック種目にってことみたいですが
サーフィンってどちらかというと若い人よりお金と時間に余裕のある
中高年の遊びってイメージがある私
サーフィンがメジャーな地域では若い人の方が多いのかな

なんにせよいろいろ課題が多すぎて大変そう
私はオリンピックの正式種目になってもならなくてもどっちでもいいと
思っていますが、正式種目になってテレビ放映されたら見ますよー

海へ

水曜日からちょっと熱が高めだった息子

木曜日は登園後すぐにお迎え連絡があって帰宅

微熱以外の症状が特にないため
病院では軽い夏風邪だろうと診断され、抗生物質だけ処方してもらいました

金曜日は夕方微熱だったけどもなんとか一日のりきってくれました

で、土曜日

微妙。。。

熱中症も心配だし、熱上がってくるかなと思い

行くか行くまいか散々悩んで結局えいやーで海へゴー!



海デビューに息子は波が怖くて大泣き(笑)

パパー(泣)
ママー(泣)

周囲の人に笑われました

海は楽しめませんでしたがお砂遊びと石拾いを楽しみました

海は嫌いかなー?


ママは物足りないものの、ひっさしぶりの海を大満喫しました

波乗りとはとうてい言えないもんでしたが。。。

またすぐ行きたいよー

やっぱ海好きだわ

潜在意識

気温が暑くも寒くも無くいい感じで
コシ~ハラの波が割れていて、人が少なくて
ウェットにも着替えたし準備万端さあ行こう!
って誰かと話していて
「でも○○(息子)を誰にも預かってもらえへんし無理やわ。。。」
と息子を抱っこして言う私



という夢を見ました

潜在意識の中で海に行きたい気持ちが高まっているのでしょうか
そしてそれを阻む要因が息子だと。。。

海に行きたいなーと思うことはあるのですが
海まで遠いので、準備とか片付けとか面倒だし
具体的に日まで決めて絶対行くぞ!とか全然ならないんですけどねー
実はすごい海行きたいのかしら?

前回海に行ったのはいつだっけ?

息子ももうすぐ2歳だし、今年の夏は海デビューいいかもしれないなー

ちょっと計画を立てようかしらん

息子はめちゃくちゃへたれボーイなので絶対大泣きだろうなー(笑)

続きを読む

プロフィール

Author:もつ
一児の男の子のかーちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
