

漫画は趣味か?

主人の趣味は読書となったわけですが
私は無趣味になりました

でも漫画は読みます(これを趣味と言っていいものか?)
主にLINEの無料漫画ですけどね
これがなかなか侮れず飽きることなくはまっています
作品を完結まで読めるものは少ないですが
完結まで絶対読みたいという漫画も少なく
普段自分が本屋で手に取ることは無いような漫画も読めて面白いです

しかも一日1回、本をシェアするごとに10コイン(10円相当)が
もらえるので毎日せっせとシェアして10円を稼ぎ
一定額たまったら漫画を買います
効率は悪いですが課金せずに気になった漫画の続きが読めます
ただ、無料漫画でとても気に入って購入してまで読みたい!
と思える作品はほんとにごくわずかです。
そのときはすごく続きが読みたい!と思っても
少したてば熱は冷めていくので結局買わずに終わります

ところがところが、昨日夜中に3巻無料で
なんとなく読み始めたやつがすごい面白かったのです!
1時過ぎからいっきに3巻夢中で読んで3時前になってしまいました。。。

「人物の顔が似すぎていて区別がつかない」などの酷評もあるのに
レビュー評価の星が多くて「おもしろい」の声も多かった作品で
読んでみるとほんとにレビュー通りで、登場人物が多く過去と現在に
ちょこちょこ話が切り替わるし頭が混乱してしまうのですが
とりあえずストーリーを把握のためにざーっと読み進めて、
よっぽどわからなくなったら最初の頁の人物相関図みたいなのをみつつ。。。
そしたらどんどん面白くて引き込まれて、展開が気になって気になって
仕方なくなってしまいました

今、すっかり熱していて、コミックを揃えたくて揃えたくて!((笑)

現在13巻まで出ていて、まだ完結していません

新品を大人買いしたら8000円ぐらいかかります。。。
amazonnの中古で6000円~

うーむ悩む

ちょっと熱が冷めるまで待つか?

ボクラノキセキ




続きを読む


ガンについて考える

昨日、主人に追加で本を持ってきてもらいました



主人が読んでみたいと図書館で借りてきた本

するする読めちゃって夕方に持ってきて貰ったのに夜には読み終わってしまいました

最近、芸能人のガンが話題になっていましたが
先日、会社でお世話になったことのある方が大腸がんでなくなりました
まだ46才という若さでした

遺伝的要因や例外も沢山あるでしょうが、やはり身体を酷使し過ぎる人がガンになりやすいように感じました

この本を読むとつんくさんはそれはそれは真面目で責任感が強く働き過ぎの不摂生

会社の人も朝早くからいったい毎日日付変わって帰って、身体大丈夫?っていう働き方をされていました

北斗晶さんもテレビで見ない日はないぐらいだったのできっとかなり身体を酷使されてたんじゃないかなー

健康的で規則正しい生活って大事だ

そして、無理し過ぎたり身体の違和感を忙しいとかたいしたことないやろって放置したらあかん

私も子供が一人前に家庭を持ってくれるのを見届けたいから健診もちゃんと受けて
気をつけたいと思ったのでした




読書欲

ずっーと治りが悪かった体調がようやく落ち着いてきて
息子もなんとか保育園に行ってくれています

そうなると、いろいろやる気も沸いてくるというもんです

ためていた漫画をまとめ読みして
そういえば活字から離れてるなーって思って
本が読みたくなって文庫本を2冊買いました

でもいつ読むのか、、、

うちで時間を作るのはなかなか難しいです
本は集中して読みたいし、漫画みたいに
30分で1冊読めるわけではないし

こういうとき電車通勤だったら読めたのにー
会社で読むとすると昼休みですが
貴重な睡眠時間なのでお昼寝したい

なので通勤途中に読む案を考えています

というのも、息子を保育園に送って出勤すると
始業よりかなり前に着いてしまって
仕事が暇な私は始業前に仕事が終ってしまうのです
息子を送って自宅に戻ってとなるとまた家事をしてしまうし
(家事は終わりが無い)

ということで通勤途中の公園の駐車場で
読み進めようと思っています

ただ、梅雨があけたら暑くてエンジン切っては
読んでられないかな。。。

それまでに読み終わるか!?



プロフィール

Author:もつ
一児の男の子のかーちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
