

本年もよろしくお願いいたします

あけましておめでとうございます

例年と変わらず新年を迎えることができました

家族みんなが健康でそろって新年を迎えられることに
感謝するような年齢になりましたね〜

おちょこに少しぬる燗をいただきました
すごい罪悪感でいっぱいになってしまい
少しなめただけでやめておきました

今日は病院を受診して逆子が無事なおっておりました イエイ!
しかし私の体の具合はイマイチで薬が増やされました ガックリ
でもベビは元気で順調なので トータルよし!

私の仕事は明日からです
今日から保育園が始まったので息子には頑張って行ってもらって
息子が居ない間に片付けたい用事をやっつけようと思います

では本年もよろしくお願いいたします

アイスクリーム

先日テレビで冬アイスを紹介していて
無性にアイスクリームが食べたいんである

本来私は「寒い時期にアイスクリームなんて」ってタイプなのですが
これも年齢とともに変わってきたのか、そんなの関係ねーって感じに
なりまして、冬でもアイスクリーム食べたいってなっております

我が家は基本的に食材の買い物は週末にまとめて1回なので
平日に何か食べたいものがあったら買いに行かないといけないわけなのですが
面倒くさがりの私がわざわざ平日に子供を迎えに行った後、アイスクリームを
買いにだけスーパーに行くはずもなく主人が気を回して買ってきてくれるのを
ほのかーに期待しているのです

しかし、主人は私がアイスクリームを食べたがっているのを忘れていました
「買ってきたろか?」と言ってくれるのですが、帰ってきた主人にわざわざ
アイスクリームを買いに行かせるほど私も鬼ではありません

昨日、急に寒くなり鍋が食べたいと思い立ち、鍋に豆腐は必須だし、
そういえば牛乳が足りないな、うん、アイスクリームもついでに買えばいいやん
よし買い物に行こう!となりました

で、アイスクリームを無事ゲットして帰ったら
主人もコンビニでアイスクリーム買ってきてくれたよねー

こういうのってかぶるもんですよねー

で、早速主人が買ってきてくれた私が一番食べたかった
ラムレーズンアイスがクッキーでサンドされているやつを食べたのですが
部屋をあまり暖めてなくてちょっと寒いし、息子に狙われるので
落ち着いて食べられないしで、ゆっくり味わうことはできませんでした(苦笑)



最近息子が私の食べているお菓子類を狙ってくるので困ります
つばめの雛みたいに「あー」って大きく口をあけて迫ってくるので
かわいくてついついあげたくなってしまいます
困った。

まだまだアイスクリーム熱が冷めないので
週末のお買い物でまたアイスクリームをゲットしようと思うのでした

クッキーとかビスケットではさんであるやつが好きです💕

続きを読む

CANON MG7730

プリンタ届きました



エディオンで実物をチェックしてパンフレットもらってきて
楽天で一番お安かったカメラのキタムラでゲットです
2万円弱でした。3千円のキャッシュバックキャンペーンもあるので
約1万7千円で最新プリンタゲットです!うひょ♪

昨日の夜、息子を寝かしつけてからセットアップ開始
こういう作業が大嫌いなのですが1時間かからないぐらいで完了しました

早速iPhoneからとmacから写真を印刷



エディオンの店頭でみた写真のきれいさとは
全然似ても似つかない仕上がり
正直、前のプリンタとの差がわからん

ま、iPhoneが古いので仕方ないのでしょう
もうちょっと明るさとか調整してプリントするとましかもしれません
店頭に展示してあるのはプロが撮ったいい写真で、紙も上質なものだろうし

音も意外とうるさいです
これも前のプリンタとそう変わらず
家庭用プリンタの静音性ってこのぐらいが限界なのかなー
ま、これも前のプリンタとそう変わらないのでそんなに気になりません

このプリンタのよさはやっぱり無線で印刷できるところでしょう
わざわざ写真をPCに取り込む必要もないしめっちゃ楽チン

まだ設定が確認できてないのですが自動電源オンオフができて
電源をオフにしていても、印刷データが飛んでくると自動で
電源をオンにして印刷を始めてくれるらしい

いいね!

そして地味にうれしかったのが給紙トレイが2段あること!
いまや普通のことなのかしら?
プリントしたいものが変わるたびに紙を入れ替え、
上下、裏表を確認していた面倒くささがなくなりました

買ってよかったー

年賀状もこれでぱぱっと印刷しようと思います




服の買取の続き

服買取の続きです

「福ちゃん」での買い取りで値段がつかなかった衣類を
ほかのネット買取で買い取ってもらえればと思ったのですが
ノーブランドの服を買い取ってくれるところは少なく。。。

最終的に「ティファナ」というところに決めてネット申し込みまでしたのですが
その後、どうやらかなり評判が悪そうなことがわかりキャンセルしました
(値段がつかないと言われて返送してもらうとお金(送料)がかかり
そのまま引き取ってもらうと、ただで渡すことになってお店が得するだけ。
迷惑メールが増えた→アドレス売った?など、複数の悪評が。。。)

で結局、主人に頼んで以前も洋服を買い取ってもらったことがある
ところに持って行ってもらいました
前は大量に持っていって800円程度だったと思うので
今回も値段はつかないだろうけど、冬物のコートがあるから1000円
ぐらいになればいいなと持っていってもらいました

成果


私が20代前半に5万円ぐらいで購入したメンズのコートが2200円の値段つきました!
後は主人のスポーツブランドのジャージ上下と
婦人服はカーディガンなどの今着られる服とかが値段ついたのかな?
ワンピースも1回ぐらいしか着てなかったやつは値段ついたのかも。


さて、今回の服の買取あれこれで
服を買い取ってもらうのは難しいと実感しました
一方で値段がつかず引き取り不可が
一方では2200円に化けるなんて。。。

このワンダーレックというお店は状態がよければ
割りと高値で買い取ってくれることがわかりましたので
今後はとりあえずここに持っていくことにします

子供服の買取もやってるみたいなので
ちびが着終わった服を査定してもらえるなと
今から思っているのでした。。。おほほ
(いただいたものの私の好みでない服や
サイズが合わないものはきれいな状態で残して
高値をつけてもらわなきゃ!(笑い))

週末のあれこれ

まずは、またまた高知のとっしーさんから
海の幸いただいてしましました!



さっそくジャコとキャベツの和風パスタ風うどんを作って食べました
家族みんなお魚大好きなのでほんとうにうれしいです
とっしーさん ありがとうございました!

続きまして、洋服の買取
正直、満足度は30点ぐらいでした
先日お店の名前を出してしまったので、あまり批判的なことを
書くのはよくないでしょうがお店どうこうというより、買取に来てくれた
営業さん?の対応がどうにも好かん
まず予定遅刻してきて詫びの一言もない
若い、いまどきのイケメンに入るであろう類のお兄さんだったのですが
査定が雑すぎて。。。
服は在庫過多だとは申し込み時に電話口でも言われたのですが
それならHPに「現在、洋服買取在庫過多につき中止中」とか
「現在、貴金属、骨董のみ買取中」とか書いとけばよくないかなー
金属、金属、骨董ってうるさいからいらない時計とかブランドの
古くて使わなくなったアクセサリーを出したのだけれど
「メッキですね。全部で500円です」だって
服も、買い取るものを見るというよりゴミを持って帰ってやる的な雰囲気で
服の内容なんかは全くみず、出した服の中で薄手のものを
半分ぐらい持って帰るという感じでした
査定時間は10分程度で買取金額は全部で1000円
最後まで、金属、骨董とうるさくてうんざり
最初から洋服は買い取りませんって言われたほうがましだったな

ここはもう利用しません

残った半分の服をほかの買取してくれるところで査定してもらおうと思っています
またそれも書きます

次に、我が家にもようやくマイナンバー通知が届きました
確定申告が楽にできるらしいのでカードを作りたいと思うのですが
写真面倒くさいー
写真いるかな?いらなくない?免許証の更新みたいに更新あるの?
ついでに息子のも申請しようと思うのですが、2歳児なんて半年もたてば
顔変わるけど。。。
その辺のことも後々詳しい通知がカードと一緒に届くのかしらね
面倒だけども早くやらねばー

最後に、お腹の中のベビさん男の子確定だそうです
主人が出かけていたので、息子を連れて病院受診したため
息子のギャン泣きに気をとられてエコーをちゃんと見てなかったのですが
どうやらついていたようです
そして私の勝手な予想ですが、息子よりさらにやんちゃそうな予感。。。
というのも胎動がすごいから~
めっちゃ動きます にょろんって感じです
息子のときは初マタってこともあってそこまで感じなかっただけかな?

女の子も育ててみたかったので女の子を結構期待していたのですが
男の子でした。でも服とかおもちゃとか全部お下がり使えるし経済的だし
それはそれで嬉しい(笑)とにかく元気で産まれてきてくれればいいのである
ということで早速名前を考えたりしてます
と言いつつほぼ名前も決まりました!

それにしても息子よ、ママの診察中にギャン泣きで
自分のインフル予防接種は泣かないってどういうことだい?(笑)



プロフィール

もつ

Author:もつ
一児の男の子のかーちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
