

大柄妊婦のコーディネート

本日の大柄妊婦のコーディネートです


ニットもスカートもGUで上着がしまむらというチープさです
しかも何年前に購入したんだって代物ばかりです
全身だぼーっとしているとマタニティ感無いでしょ
ウエストゴムのスカートかニットワンピばかり着ています

最近主人に
「新しい服買ってないんじゃない?いつも同じの着てない?」
言われました

買ってませんね。
だってマタニティ服増やしてもねー

基本安静指示なのでどこにもおでかけできないし、
おでかけしないなら服も鞄も靴もいらないもんね

ということであまり欲が無いのである

流行にも疎い

おばさん化が進んでる!?

ということで、せめてと髪色を明るくしてみました
逆に明るいとおばさんぽいかな
なんだかよくわからんな
自分が思ってた以上に明るくなっちゃって
ちょっとやりすぎたかなと思っています

そんなわけでおばさん化を止めようと迷走する中
とりあえず先週ニットワンピを購入しました
しまむらで1990円
おやっす

新年の挨拶に義両親ち行くときに着ていく服がなかったからね
妊婦じゃなくなっても着られるし

いいんでないかね

続きを読む


大柄妊婦のマタニティコーデ

お腹ぽっこりが気になります

妊娠週数はまだ10週~11週なので
(子宮の大きさとしてはこぶし大ってところ)
まだまだお腹が出てくる時期ではありません

中年腹で元々ぽっこりなのです。。。(汗)

妊娠前なら少々ぽっこりでも無理やり肉をねじこみ
スカートだってパンツだって着てたんですけどね

妊娠中だとそうはいきません

出血しやすい体質ですから圧迫とかなお恐ろしい

なので、早くもマタニティ服へ移行しつつあるのです(大汗)

そんな今日の大柄妊婦のマタニティコーデ



上は本来ワンピースと思われるが私が着るとチュニックになるトップス
下は1人目妊娠中に買ったサイズ大き目のZARAのスカート
どちらも2年以上前に購入したもんです。。。

会社と保育園と病院しか行かないからちょっと?って感じでも適当。。。

おばさん化が進んでるな。。。(大汗)

物欲

体調もすぐれないし、金も無いっつーのに
秋冬もんが気になっております

買い物に出る元気がないのですが
雑誌とかちらしをみてむくむく物欲がわいています

フェルトの帽子とかニット帽が欲しいな
流行りもんのロングカーデとか試着だけでもしたいわ
だんだん腹が出てくるし、腹が出ても着られるワンピも欲しいな

今履いてるパンプスがぼろになってきたし靴も欲しいし
マニッシュなヒールの無いショートブーツとかも欲しい

と、欲しい欲しい病です

それ着てどこ行くんだって言われたら
会社と家の往復しか無いんですけど。。。

お買い物にでかけたいなー

無理だけど。

となると、またネットで買っちゃいそう。。。
ネットって24時間いつでもぽちっとできちゃうから危険です

そして私のネットでの買い物満足度はだいたい50%ぐらいなので
半分は残念な結果なのです

物欲を抑えねば。我慢我慢。


物欲に加え、だらしなくなった髪もどうにかしたい病です
美容室行くと1万は軽くかかちゃうからなー
ネットで簡単アレンジとか探そう。うん。
美容室なんて高級なもんは我慢我慢だわ。

ファッション



最近は雑誌も見ないので流行もほとんどわかりません

ただ、おばさんではあるがおばさんぽくならないように気をつけてはいます

あと、若作りしすぎないように
(出産後めっきりミニやショーパンを履くことがなくなりました。。。)

近くに友達もおらず誰にも聞けないのですが私の服装ってどうですか?
普通?大丈夫?へんじゃない?

大柄大女なので良くも悪くも田舎では目立つ。。。はず?

安物ばっかりに見られたくはないのですが
身に着けているものは全部安物(←言い方!)プチプラです
(写真の中で一番高価なのが2300円のリュック・・・(笑))

京都に勤めていたときはほんとに毎月何枚も服だ靴だと買ってましたが
こっちにきてから買わない・・・だって着ていくところが無いんだもん

週末は久しぶりにおでかけ(息子の体調がいいことを願う)なので
着ていく服が無いと困っております。。。

プロフィール

もつ

Author:もつ
一児の男の子のかーちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
