

服の買取の続き

服買取の続きです

「福ちゃん」での買い取りで値段がつかなかった衣類を
ほかのネット買取で買い取ってもらえればと思ったのですが
ノーブランドの服を買い取ってくれるところは少なく。。。

最終的に「ティファナ」というところに決めてネット申し込みまでしたのですが
その後、どうやらかなり評判が悪そうなことがわかりキャンセルしました
(値段がつかないと言われて返送してもらうとお金(送料)がかかり
そのまま引き取ってもらうと、ただで渡すことになってお店が得するだけ。
迷惑メールが増えた→アドレス売った?など、複数の悪評が。。。)

で結局、主人に頼んで以前も洋服を買い取ってもらったことがある
ところに持って行ってもらいました
前は大量に持っていって800円程度だったと思うので
今回も値段はつかないだろうけど、冬物のコートがあるから1000円
ぐらいになればいいなと持っていってもらいました

成果


私が20代前半に5万円ぐらいで購入したメンズのコートが2200円の値段つきました!
後は主人のスポーツブランドのジャージ上下と
婦人服はカーディガンなどの今着られる服とかが値段ついたのかな?
ワンピースも1回ぐらいしか着てなかったやつは値段ついたのかも。


さて、今回の服の買取あれこれで
服を買い取ってもらうのは難しいと実感しました
一方で値段がつかず引き取り不可が
一方では2200円に化けるなんて。。。

このワンダーレックというお店は状態がよければ
割りと高値で買い取ってくれることがわかりましたので
今後はとりあえずここに持っていくことにします

子供服の買取もやってるみたいなので
ちびが着終わった服を査定してもらえるなと
今から思っているのでした。。。おほほ
(いただいたものの私の好みでない服や
サイズが合わないものはきれいな状態で残して
高値をつけてもらわなきゃ!(笑い))


隣のピンクおじさん

最近、隣の席のピンクおじさんが不快でたまらないんである

悪口をつらつらと書き連ねブログにアップしてやろうと思うのですが
さすがにただの悪口なので思いとどまり、書き連ねるだけで
発散できているのですがどうしても我慢できないことが2点

独り言と貧乏ゆすり

ネットで調べてみるとどちらもストレス発散行動や欲求不満行動と出ます

孤独な50代独身男性がかかえる闇が原因でしょうか

独り言も同じ独身で一人暮らしでも若い子は言わない気がします
貧乏ゆすりは男性のイメージです
うちの課でも男性5人のうち3人は貧乏ゆすりをしています
(課長はみてないのでわかりませんが)

そして女性で貧乏ゆすりしている人は今までみたことがないかも
女性は髪を触る人が多い?(特に髪の長い人)かな。

みんな何かしらストレスや欲求不満を抱えているとは思いますが
人に不快感を与える行動はやめてほしいし、自分も気をつけようと思います

続きを読む

クリスマスツリー出しました

だいぶ楽になったとはいえつわりが完全には終わらず
産むまで続く予感がしております
(私の母が産むまでつわりだったらしいので)
あー気持ち悪い。。。

さて、結局週末にクリスマスツリーを出しました

しかもお値段以上ニトリさんで
オーナメントも買ってしまいました
1000円以下でおやすー


ツリーはこんな感じです

夜はこんな感じ


息子もオーナメントの丸いのんを「ボール!」といったり
LEDライトをみて「きらきらー」と興味を持ってくれて
出してよかったかなと思っています

クリスマスツリー

クリスマスツリーを出すか迷っています
出せばもれなく息子の餌食となり
ぐちゃぐちゃにされるのが予想されます
なので飾るとしたら息子の手の届かないor
届きにくいところになります

去年はLEDライトのみ飾った程度で
息子も少し興味あるかなー?程度でした

ツリーを出すとしたら今年もライトだけにするのか
オーナメントを買うか。。。これも迷う。。。

ツリー出しても25日が終われば年末の一番
忙しいときに片付けが待ってるし。。。

さて、どうしようかしら

せっかく買ったのに出さないのももったいないよなー

迷うー

お歳暮の季節

またお歳暮の季節がやってきました

お中元もお歳暮もいったい何が喜ばれるのか悩みます
贈り先は主人の実家だけなんですけどね
うちの実家はだいぶ前にもうお互いお金かかるし
やめよーと決めました

できれば主人の実家もやめたいのが本音だけれど
お世話になりまくっているし贈らないという選択肢はありません

買い物好きなお義母さんなので商品券を贈りたいのですが
ちょっと金額がダイレクトすぎるし。。。

去年は日持ちがして嫌いな人はいないであろう
ウインナーとハムの詰め合わせを贈りました

それにしても毎度悩みまくります。
好みを知っているであろう主人も決めてくれず

だったのですが、今年のお中元からは主人とお義母さんが一緒に
買いに行って買いあいっこをして帰ってくるという方法をとっています
(お義母さんは車の免許がないので主人に連れて行ってくれと頼むので)

お中元は液体洗剤の詰め合わせをご希望されました
さて、お歳暮は何をリクエストされるでしょうか

私個人がもらうなら、やっぱりビールが嬉しいです
今は妊娠中なので、カニかなー
なんとなくお歳暮はちょっと豪華な飲食物がほしい私

消耗品も嬉しいですねー液体洗剤はお中元に欲しい物ナンバー1ですね
逆にがっかりするものってあるかな。。。?

浮かばない。。。
何をもらっても嬉しいです!

げろりーな

昨夜、11:30ごろ息子がげろりーなしました
息子の体調変化があるのはだいたいこの時間です

8時に寝てから吐くまではぐっすり寝ていたのですが
11:30ごろお布団から飛び出して上に乗ってしまったので
布団からおろそうとしたら、なにやらつばを飲みこんでいるような感じです
よくあることなので、そのまま息子の体制を変えて
布団をかけてやろうと思ったら、むくりとおきて座り込み
また何かを飲み込んでいる様子

!!!

これは吐くサイン
と気づいたのですが私も寝ぼけているので対応が遅れてしまい
半分は布団と私のシーツにげろりーな

片付けて、お茶を飲ませたのですが再び吐く気配はなく
本人も「ない!」と言います

その後、目がさえた息子は遊びたくてたまらないらしく
元気に遊ぼうとするし。。。

熱もなくて、いったいなんだったのか?
胃腸風邪はもう完治といっていいぐらいで下痢も治ったし。。。

考えられるのは食べすぎ!後はうつぶせ寝と布団かけすぎて暑かったか
息子は大人と同じ食事量(よりは少し少なめですが)食べます。
そしてうつぶせ寝が安心するのか気がつくとうつぶせで寝とる

でも今回は暑さ+うつぶせ寝が原因だったのが濃厚かもしれません
食べすぎは毎度のことなので(とは言いつつ気をつけなければ)

吐いた後、大好きな毛布を「いやん!」って言って遠ざけていたので
(ただし私の毛布をくれと言い出しましたが(笑))

そして再就寝まで1時間半かかり私はすっかり目が覚めてしまって
漫画を読んだりネットサーフィンしたりして2時過ぎに再就寝

ひっさしぶりに寝坊しました
携帯で漫画読んだりネットしてたりして充電を消耗したせいで
充電がなくなってアラーム鳴らーず!

主人がおきる気配でおきました

当然、今日の晩御飯を作る時間がありません
ということで、メインおかずになるはずだたはずの豚肉を
急遽鍋に放り込み、野菜をぱぱっと切って豚汁へ
お惣菜の冷凍アジフライを解凍してメインおかずへ

後は主人が定時で帰ってくるのを願って、1品おかずを買ってきてくれと頼むべし

野菜が不足してしまいますが、仕事から帰ってからではほんとに時間がなくて
息子を8時に寝かせられないので豚汁の野菜だけで今日は勘弁。。。
いや、でもレタスぐらいちぎるか。。。

あー久しぶりにやっちまったわー

週末のあれこれ

まずは、またまた高知のとっしーさんから
海の幸いただいてしましました!



さっそくジャコとキャベツの和風パスタ風うどんを作って食べました
家族みんなお魚大好きなのでほんとうにうれしいです
とっしーさん ありがとうございました!

続きまして、洋服の買取
正直、満足度は30点ぐらいでした
先日お店の名前を出してしまったので、あまり批判的なことを
書くのはよくないでしょうがお店どうこうというより、買取に来てくれた
営業さん?の対応がどうにも好かん
まず予定遅刻してきて詫びの一言もない
若い、いまどきのイケメンに入るであろう類のお兄さんだったのですが
査定が雑すぎて。。。
服は在庫過多だとは申し込み時に電話口でも言われたのですが
それならHPに「現在、洋服買取在庫過多につき中止中」とか
「現在、貴金属、骨董のみ買取中」とか書いとけばよくないかなー
金属、金属、骨董ってうるさいからいらない時計とかブランドの
古くて使わなくなったアクセサリーを出したのだけれど
「メッキですね。全部で500円です」だって
服も、買い取るものを見るというよりゴミを持って帰ってやる的な雰囲気で
服の内容なんかは全くみず、出した服の中で薄手のものを
半分ぐらい持って帰るという感じでした
査定時間は10分程度で買取金額は全部で1000円
最後まで、金属、骨董とうるさくてうんざり
最初から洋服は買い取りませんって言われたほうがましだったな

ここはもう利用しません

残った半分の服をほかの買取してくれるところで査定してもらおうと思っています
またそれも書きます

次に、我が家にもようやくマイナンバー通知が届きました
確定申告が楽にできるらしいのでカードを作りたいと思うのですが
写真面倒くさいー
写真いるかな?いらなくない?免許証の更新みたいに更新あるの?
ついでに息子のも申請しようと思うのですが、2歳児なんて半年もたてば
顔変わるけど。。。
その辺のことも後々詳しい通知がカードと一緒に届くのかしらね
面倒だけども早くやらねばー

最後に、お腹の中のベビさん男の子確定だそうです
主人が出かけていたので、息子を連れて病院受診したため
息子のギャン泣きに気をとられてエコーをちゃんと見てなかったのですが
どうやらついていたようです
そして私の勝手な予想ですが、息子よりさらにやんちゃそうな予感。。。
というのも胎動がすごいから~
めっちゃ動きます にょろんって感じです
息子のときは初マタってこともあってそこまで感じなかっただけかな?

女の子も育ててみたかったので女の子を結構期待していたのですが
男の子でした。でも服とかおもちゃとか全部お下がり使えるし経済的だし
それはそれで嬉しい(笑)とにかく元気で産まれてきてくれればいいのである
ということで早速名前を考えたりしてます
と言いつつほぼ名前も決まりました!

それにしても息子よ、ママの診察中にギャン泣きで
自分のインフル予防接種は泣かないってどういうことだい?(笑)



ミー先生

息子が大好きな先生がいます

きっとママより好きなんじゃ?ってくらい好きです
園に入ったときから良くして下さっていて
先生も息子をとてもかわいがってくれています

毎朝、園に送っていく際、ミー先生がいると
すっと私から離れて笑顔まで見せてバイバイと手を振ってくれます

ところがミー先生が遅番だったり、お休みだったりして姿がないと
私の後を追って、お部屋に入らず表情をこわばらせ、最終的には号泣となります
もちろん手を振るわけもなく、他の先生に抱っこされてなだめられながら
お部屋に入っていきます

お昼寝の時間もミー先生のとんとんじゃないと泣くらしい・・・

それぐらい大好きなミー先生だってお休みな日があるわけで

先日ミー先生がお休みの日の前日に
「明日はミー先生休みだからね」と言い聞かせてくれていました
ちゃんとわかった?先生居なくても賢くしてね。などと
私も夜と、当日の朝に言い聞かせました
「今日はミー先生いやらへんしね。お休みやからね。先生居なくても賢くしてや」と

そしたらなんと、朝、ミー先生が居なくても泣かずにすっと
お部屋へ入って行くではありませんか!
かーちゃんびっくりよ!
ちゃんと理解してくれてたの!?

お昼寝の時間も他の先生のとんとんでも泣かず騒がず寝たそうだし

ミー先生居なくてもやればできるやん!

ちなみに事前に言い聞かせてないとミー先生がいると思っているので泣きます

今朝もミー先生の姿がなく、部屋に入ろうとしない息子
表情はかたくお尻や背中を押しても部屋の入り口で動きません
私が車に乗り込んだら泣くなーと思いならが行こうとした時、二階のお部屋からミー先生登場!

息子の顔が一気ゆるむ(笑)
ミー先生に抱っこされて少し笑顔になって「ママにバイバイは?」って言われて
笑顔でバイバイする息子・・・さっきとえらい違いやん!

先生と一緒にすんなりお部屋に入る息子。。。

息子よ、先生が退職したりしたらどうする気や。。。

うちの晩御飯

今夜のメニューを恥ずかしげもなくさらします

料理上手な人はプロ並みの料理とかレシピ、写真を
ブログに上げて果ては料理本出したりするでしょう?

で、私みたいな料理下手は「みんなこんな素敵な晩御飯食べてるんや・・・
すごいな、大変そうだな、時間かかるんやろうな、私には真似できないわ・・・」
と思うんである

レシピ本とか短時間で簡単にできるとか書いてたりしますが、
それは料理上手で要領がいい人が作るから短時間で簡単なだけで
料理下手は時間がかかるし簡単とは思えないのである

で、私は料理下手な人が安心するであろう
料理下手がつくったしょぼーいご飯をさらします(笑)

料理下手でも生きていけるぜ!

魚焼いただけ


味噌汁


左からモヤシのおひたし、サツマイモスライス(焼き)、かぼちゃの煮物


しょぼー

焼くかチンしただけ
味付けもてきとー
でも、今日のカボチャは美味しくでけました😁
サツマイモスライスは息子が好きなので
フライパンで焼いただけでサツマイモの甘さのみ

毎日しょっぼいご飯で主人は不満があるようですが、性格上言いません
粗食すぎ?主人が痩せてきたのは年齢だけのせいじゃないかも?
ま、ちょこちょこ実家に帰って親と外食してますから
我が家はヘルシー粗食でいいよね?と開き直る駄目嫁。わはは!

主人は体力仕事なのでもうちょっとがっつりしたものが食べたいと思うのですが
とてもじゃないけど、全く作る気起きません。揚げ物なんてもっての他よ。
専業主婦になって時間ができたらたまには作る・・・・かも?

晩御飯のメニューに困る

相変わらず食欲が微妙なんである
気持ち悪い波が一日に何度も来るので
食べたいもんがこれと言ってないのである
当然作る気力も無い

毎日晩御飯のメニューに困っています
妊娠前って何食べてたっけ?って思うくらい
メニューが思い浮かばず。

息子が11月に入ってからずっとげりっぴと
ふつーウンを繰り返していて、ひどいときは
スポーツドリンクとかお茶のみになるし、ましになったら
消化のいいメニューとかおじやばっかり作っています
なので大人のメニューはさらにやる気なくなるのです

私が食べたいと思えるのはスープ類ぐらいです
お鍋とかラーメンとかうどんとか汁物系
後はなぜか噛み応えしっかりしたパン
バゲットとかベーグルとか食べたくて
チーズフランスとかベーコンエピをわざわざ買いに行ったり。。。
(近所のパン屋にベーグルは売ってなかった(涙))

こんな状態なので毎晩、晩御飯のしょぼいことったらありません
メイン(肉or魚)+汁+副菜+白ご飯という感じ
メインの内容によって副菜がサラダになったり、一品になったり
その一品も冷凍をチンするだけのこともしばしば

料理上手じゃない上に、こんな状況なので主人に申し訳ないと思います
レパートリーもほんと少ないし(汗)

つわりが終ったら、食欲回復とともに作る気力も少しは戻るかしら?



プロフィール

もつ

Author:もつ
一児の男の子のかーちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
