

アプリはアメブロの方が使いやすい

心配していた息子のチック症状ですが、3連休あけには
すっかり治まりました

ひどくならなくてよかったです

そのかわり?木曜日から久しぶりに発熱
食欲もなく39.5度を超え、また痙攣するんじゃないかとヒヤヒヤしました
自分の意志を伝えられるようになってきたので
冷えピタも保冷剤も嫌がって全く冷やさせてくれず
座薬も嫌がるのを無理矢理入れて。
それでも座薬の効果は薄く金曜日の夜中はウトウトはできるものの
眠れないのか5〜6回起きて、その度にトントンと子守唄をリクエストされ。。。

とりあえず水分だけはこまめにとらせて様子をみていました

土曜日の昼頃ようやく37度台に落ち着いてきて
今朝は36.8度と平熱に戻りました

一気に元気になり外へ行きたがり
パパと自転車乗りに行きました

ほっと一安心かな?


さて、写真付きのブログをアップするならアメブロのアプリの方が使いやすいです
でも普段は文字だけブログなのでこのままFC2ブログでもいいような気もしています

迷う。

で、新しくアカウントとって引っ越し作業もしてみました
http://ameblo.jp/omoniguchidegomennasai

絵文字とかアメブロの方がかわいいしやっぱりアメブロかしら。。。

ブログをまた引っ越そうかしら

写真アップできないんです

ながーいこと待たされたあげくにほぞんできませんでした

ってなるし

このアプリ使いにく過ぎなんよなー

アメブロでも一個別ブログたちあげようかしら。


ねむねむ

眠いのです

妊婦になると体力がなくなります
お腹ん中で命を育ててますからね
さらになるべく安静を心がけているのでなおさらですが
年末年始の疲れが出てきたのか取れていないのか
ちょっと風邪っぽいです(頭痛とのどの痛み)

妊婦で切迫だと頻尿に拍車がかかって眠りも浅いです

暖冬のせいで防寒調整も難しいです
息子も夜中何度も布団から飛び出るため
ちょこちょこ起きては直してやらないといけません

上記のようなことから早寝の割りにぐっすり眠れず
じわじわと疲れがたまっているようです

仕事中にうとうとしてしまいそうになることも多々

この連休は留守番で一人ぼっちなので
寝まくるのがいいかもしれません

久しぶりに一人でのんびりできるぜ!

うぅ。
一人ぼっち寂しいよう(;_;)





続きを読む

心配事

息子がチックかもしれません

4日夕方、保育園でテレビを見ているときに
目をしぱしぱさせていると先生から言われました

家でも様子を見ていますが目に充血含め外傷はみられず
痛い?と聞くと痛いというものの、どちらの目でもなく
口が痛いとか首が痛いとか言います。
痛い?と聞かれて痛いとオウム返しに言っているだけのよう。

私と主人が様子を注視したり、症状について話していると
本人も気になるのかわざと?しぱしぱさせている感じです

しかし、4日はかなりしぱしぱと瞬きをしていましたが
今日現在、テレビを前のほうで見ているとき以外は
症状は出ていません

ネットで調べた限りではチックの可能性が大ですが
チックってどこで診断してもらうんでしょう?小児科?

息子が過度に緊張やストレスを感じるようなことがあったとしたら
年末年始にうちの実家や主人の実家へ行ったことぐらいしか
思い当たりません

人見知りが激しく、慣れない人に萎縮して慣れるのに
時間がかかり私の弟たちに至ってはビビリまくり泣いたり。。。
知らない大人や慣れない場所、不規則な生活で
疲れたのだろうと思います
(最終的には慣れて楽しそうに遊んでいましたが)

私の怒り方、叱り方は変わってないし
そんな簡単に変わらないだろうし
よその家庭がどうか知りませんが、結構甘いと思ってます。。。
でも息子には負担なのだろうか。。。

チックって深刻になるべきなのでしょうか
息子が感じているストレスがどれぐらいなのかわかりませんが
長い人生で受けるストレスなんてこれからもーっとつらくなるのに

ネット頼みですぐネットで調べた情報に振り回されてしまうのですが
チックが出やすい子と出にくい子がいるとか男の子が発症しやすいとか
素人判断は良くないだろうしやっぱり病院受診?

病院を受診するなら目のことだからまずは眼科?
それともまずは小児科?
この時期の小児科は別の病気をもらいそうで怖いし行きたくないな。。。

それにしても週末はお義母さんの強い希望で
四国での法事に連れて行くとのことなので
慣れない長距離移動に慣れない環境、知らない大人達々に囲まれる3日間です
生活リズムも不規則になるし睡眠不足にもなって疲れるでしょう
ママが居ないことも息子にはつらいかもしれません
(私は安静の身なので留守番)

追いうちをかけることになるでしょうか

心配ですが今のところそんなに深刻に考えないようにしています
もっと深刻になるべきなの?わからん

年賀状

年賀状あるある

課内で年賀状を送らない人は変人か仕事できない人


みごとに当てはまって面白いです
私の斜向かいに座っている仕事できない君
課は同じだけど別工場の仕事増やしちゃう君
隣のピンクおじさんからは年賀状来てません(笑)

これってうちの会社だけじゃなくて
どこの会社でも当てはまると思うのですがどうでしょうか

やっぱり一般常識や価値観がずれているんだと思わざるを得ませんなー

と新年早々悪口を言う

本年もよろしくお願いいたします

あけましておめでとうございます

例年と変わらず新年を迎えることができました

家族みんなが健康でそろって新年を迎えられることに
感謝するような年齢になりましたね〜

おちょこに少しぬる燗をいただきました
すごい罪悪感でいっぱいになってしまい
少しなめただけでやめておきました

今日は病院を受診して逆子が無事なおっておりました イエイ!
しかし私の体の具合はイマイチで薬が増やされました ガックリ
でもベビは元気で順調なので トータルよし!

私の仕事は明日からです
今日から保育園が始まったので息子には頑張って行ってもらって
息子が居ない間に片付けたい用事をやっつけようと思います

では本年もよろしくお願いいたします
プロフィール

もつ

Author:もつ
一児の男の子のかーちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
