スポンサーサイト


嬉しいこと

さて、先日少し書いた連休中にあった嬉しいこと

それは妊娠です!



二人目が欲しいと思っていたものの毎回駄目で
今回もPMSが顕著だったので「今回もあかんかー
次あかんかったら病院行くかなー」なんて思って
あきらめきってお酒もかばかば飲んでいました。

しかしながらPMSがひどいのに生理予定日が近づいてきても
いつもある前兆がみられない。

もしかして?と思い始めたのですが、いやいや
イライラするし、胸も痛いし、過食やし!(PMS症状)

前の妊娠のときはイライラも無くて、胸も痛くなくて
さらにチクチク針で突かれるようないつもとは違う
痛みを感じてたけど今回は無いし~

でも、生理予定日を過ぎても来ない。

私、早く来ることはあっても遅れることはありません

珍しく遅れているだけ?妊娠?と思いながら
予定日翌日より断酒

お酒飲みたい欲求があるし、絶対妊娠ちゃうーと
思いつつ、でもでも、もしかして?いやいやと葛藤

フライング検査とわかっていながらも
最近の検査薬の反応はすばらしいとネットで見て
予定日より3日後検査薬やりました
(検査薬に書かれているのは生理予定日一週間後から検査可が普通)

そしたら上の写真の通りですよ

とはいえ、まだ化学流産の可能性もあるし
喜び過ぎないようにと言い聞かせて一日一日を過ごし。。。

で、心拍を確認したくて病院行ってきました

結果、まだ4週なので胎嚢しか確認できず。心拍は来週か再来週かなー
子宮外妊娠じゃないことがまずわかってひとつホッです

流産の可能性はまだまだ高いし、なんせ、前回は生理予定日一週間後に血が出て緊急入院したので
今回もきっと同様のことが起こる可能性が高いし子宮頚管無力症は治らないだろうし
切迫流産の可能性は前回よりも増しているはずなので無理せず安静を心がけております
この命、絶対守って出産したいと思います

軽いつわりが育ってる証拠で嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おめでとうございます!!

よかったね〜
大変だけどその分 喜びも楽しさも2倍!
3人なら3倍だから頑張れ〜

うちは4人だけど4倍!・・かな?・・

Re:

>トッシーさん
ありがとうございます!
きっと大変さと比例する気がしますねー
まだ産んでないのでわからないですが(笑)

4人ものお子さんを育てておられるのはほんとに尊敬します!
若かったら私も3人欲しかったなー

Re:

>トッシーさん
ありがとうございます!
きっと大変さと比例する気がしますねー
まだ産んでないのでわからないですが(笑)

4人ものお子さんを育てておられるのはほんとに尊敬します!
若かったら私も3人欲しかったなー
プロフィール

Author:もつ
一児の男の子のかーちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
