スポンサーサイト


立ち位置

毎年、直近~中長期的なスキルアップや働き方についての考えや
勤務地希望などの確認があります

それを記入の上、上司と面談するのですが
やっぱり生理的に?人間的に?どうも現課長が苦手なので
正直に自分の考えを話す気にもなりません

どうしても私の立ち位置や存在が今のチームでいらん子扱い
というか、眼中に無いというか、どうでもいい扱いというか。。。

ま、先日の働くママのセミナーでも感じたことですけども
結局、働くママって扱いづらいだけのように感じているのかしらね
正社員として扱われていないというか、仕事の内容も扱いもバイトっぽい

それはそれで仕事が楽だしいいんだけども

今期の方針説明も私が関わる業務は一切出てこないし
もちろん名前も出てこない(笑)
私、チームに存在しておりません

それで今期の目標管理シート作れって言われてもねー
私、チームに居ない事になってるしなー

ま、そこはだてに十数年勤めてるわけじゃないのよってことで
どうせろくすっぽ見もされないので適当に前期分コピーでさくっと作ります
(ちなみに前期ももちろん居ない扱い)

評価ももちろん悪いだろうけど気にしません
だって今の課長と合う気がしないし、自分から寄せようなんてみじんも思いません
面談も5分で終らせたい
でも待てよ、気持ちよく産休、育休に入ってまた復帰したいし上手くやらないとなーとも思うな

課長は私のメールも無視することも多いので
もう明らかに私の仕事はチェックする気ないなーって感じなのです
わざわざ催促するのも疲れたし、あまりにも無視されると
見てくれと催促する気にもならない

もう、そうすると働く意欲というのはないし
どんどん課長不信になるよね

ほんと他の方には申し訳ないがバイト並みの働きで
正社員のお給料を頂戴してスミマセンって感じです

このままだらーっと適当に3月まで働いて
産→育休に入れて、しかもその間に課長が異動になったらいいのになーと思う私

いやいや、もっと変な人来ても嫌やし現状維持がいいのか?

ほんとに、ママが正社員で働くというのは厳しく難しいのだなと思うのです

もう開き直って今の働き方を続けるしかないよなー


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

もつ

Author:もつ
一児の男の子のかーちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
